お知らせ・ブログ

HOME > お知らせ・ブログ > ディレクターブログ > なぜ今、スマートフォン対応が必要なのか

BLOGディレクターブログ

なぜ今、スマートフォン対応が必要なのか

最近、スマートフォン専用サイトの制作をご相談いただくことが多くなりました。
いよいよ本格的に「スマートフォン専用サイトの制作承ります。」をサービスメニューに加えなければいけませんね^^

とはいえ、「いやぁまだまだスマホ対応は必要ないよ〜」とのん気に構えていらっしゃる方も多いのではないでしょうか。
そんな今だからこそチャンスなのです!お早目の対応をご検討ください。
ここで一気にライバルの同業他者と差をつけてしまいましょう!!

今スマートフォン対応が必要な理由その1は、急速な普及率ですね。

皆さん感じていらっしゃると思いますが、急速に普及してますね。スマートフォン。
まだまだ若い人向けだ、なんて思ってましたが、いやいや結構年配の方も使ってますね。
今や年齢・性別問わず、スマホに切り替えてきてます。

私はiPhone3の時からスマートフォンを使っておりますが、小さなパソコンを持ち歩いているような感覚ですので便利も便利。
今や手放せない存在となっております。
一度この便利さを味わってしまうと、もうフィーチャーフォンには戻る気にはなれません。

ということで、今後もどんどん普及率は上がっていくものと容易に想像できます。
 

すでに利用されている方は分かると思いますが、ガラケー(フィーチャーフォン)とは比べ物にならないくらい、ブラウザ見やすいです。
それと、少々難はありますがPCサイトも見ることもできますし。
なので、皆さん気軽にウェブサイト閲覧にスマホを使っておりますね。

実例ですが、先日お客様のウェブサイトに仕掛けたアクセス解析の結果を見て驚きました。
何と、モバイル端末からのアクセスが 37.8% もあったのです。
3割以上のアクセスがスマホからだったのです。正直ここまでの数字が出ると驚きですね…。
(そのウェブサイトはスマホ対応になっていないというオチorz このサイトのスマホ対応は急務ですね。)

ということで、間違いなくスマホでの閲覧数は増えております。

ですが、やっぱり小さなモニタですから、スマホで見るPCサイトは見づらいですし、操作しづらいですね。
そりゃそうです。本来1280ピクセルくらいで見る想定でデザインしているのですから。
結果、折角アクセスしてもらったのに、ユーザは「見づらい」「操作しづらい」という理由でサイトを去ってしまいます(>_<)
そこで、スマートフォン専用サイトが必要となってくるわけですね^^
 

まだまだスマートフォン対応にするメリットはありますが、今日はこの辺まで。

「スマートフォン専用サイト制作サービス」は、正式にDICのサービスメニューに追加いたします。
後ほど本ウェブサイトにてご案内いたしますが、現在でももちろんご相談を受け付けておりますよ^^
まだ検討中、というのでももちろんOKです。
ご不明点などもお気軽にご相談ください。
 

★補足:
アクセス解析を導入されている方、解析結果を見てみてください。
スマホからのアクセス多くなってきてるはずですよ^^

アクセス解析を導入されていない方、まずはそこからですね。
ご相談ください。

今がチャンスです。一気にライバルの同業他社と差をつけてしまいましょう!!

トラックバック URL :
カレンダー
2017年11月
« 8月    
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
最近の投稿
お問い合せ TEL:0276-60-5440(受付時間:10:00~LAST)/メールのお問い合せはこちら(受付時間:24時間) メールでのお問い合せはこちら

【打ち合わせ等で出張可能な地域】

群馬県

栃木県

埼玉県

茨城県

日本全国どこでも受注可能です。

※上記以外の地域でも、案件の内容によっては出張打ち合わせが可能な場合もあります。お気軽にご相談ください。

ホームページ制作 WEBシステム開発 株式会社ディーアイシー 携帯サイト

お問い合せ

お電話:0276-60-5440

メール:お問い合せフォームはこちら

メールでのお問い合せはこちら