お知らせ・ブログ

HOME > お知らせ・ブログ > ウェブサイト制作レポート > 【制作事例のご紹介】群馬県館林市の工場設備工事の会社さんのウェブサイト制作を請けました。

WORKSウェブサイト制作レポート

【制作事例のご紹介】群馬県館林市の工場設備工事の会社さんのウェブサイト制作を請けました。

群馬県館林市の工場設備工事

工場の設備工事をメインとしている会社さんです。
創業60余年の歴史ある会社さんです。

最近歴史ある会社さんのホームページを請けることが多いのですが、会社を繁栄させ存続させていること、本当に凄いことだと思います。
その数十年いろいろな波があったと思いますが、柔軟に時代に順応してきたのでしょうね。
当社は2000年10月に創業ですので、もう少しでまる13年になります。
20年、30年と生き残っていけるようにアンテナ高く、柔軟に進化していきたいと思ってます。

あ、本題に…。
 

地元館林を愛している会社さんです。
メインビジュアルには、館林の「鯉のぼり」「つつじが岡公園」「分福茶釜」「城沼の白鳥」を登場させてます^^

そして、デザインとしてのこだわりは、何といっても角丸です。
とにかく角丸
角は見つからないはずです。みんなでチェックしましたから^^;

そう、この会社さんは、会社全体が良いホームページを作るぞ!という体制で、全面的にご協力をいただけたのも特徴的でした。
凄くスムーズに、流れるように作業を進めることができました。
細かいところまでご指導・ご指摘をいただき、完成度の高いものができたと思います。

最後は、印刷にもこだわったのですが、やはりブラウザに依存しますので、どのブラウザでも完璧な印刷、というのは対応不可でした。
これだけは残念…。
 

それと、納品説明のお打ち合わせの際に、社長が社員に向けておっしゃっていた言葉が頭に残ってます。

良いホームページができた、って言ってるだけじゃなくて、このホームページを活用しなきゃダメなんだよ。」と。

そうですね。
「ホームページを作っただけ」で新規顧客がいきなり増える、とか、
商品が爆発的に売れるようになる、とか、
そういったことはあり得ません。

やはり、社長のおっしゃった通り、ホームページはツールのひとつでしかありませんので、このツールをどう使うか、だと思います。

ホームページというツールには、どのような使い方があるのか、どのように使うと効果的なのか、そういった運用面についてもアドバイスさせていただきます。

今後も地元企業のお手伝いには力を入れていき、地域の経済活動に貢献したいと思っております。
お気軽にお声掛けください^^

カレンダー
2017年2月
« 1月    
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728  
最近の投稿
お問い合せ TEL:0276-60-5440(受付時間:10:00~LAST)/メールのお問い合せはこちら(受付時間:24時間) メールでのお問い合せはこちら

【打ち合わせ等で出張可能な地域】

群馬県

栃木県

埼玉県

茨城県

日本全国どこでも受注可能です。

※上記以外の地域でも、案件の内容によっては出張打ち合わせが可能な場合もあります。お気軽にご相談ください。

ホームページ制作 WEBシステム開発 株式会社ディーアイシー 携帯サイト

お問い合せ

お電話:0276-60-5440

メール:お問い合せフォームはこちら

メールでのお問い合せはこちら